活動レポート ~活動実績のご紹介~

2017年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(5月)

2017年06月07日

みやぎ「夢・復興」ジュニアスポーツパワーアップ事業

2017年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(5月)

第1回育成プログラム

プログラム名

第1回育成プログラム

日時

5月13日(土)

場所

仙台大学

今年度初の育成プログラムは仙台大学で開催しました。入講したばかりの4年生は、はじめは緊張している様子でしたが、時間が経つにつれて、同学年の仲間と打ち解けていました。4年生は身体プログラムを通して身体運動のリズム感、バランス、柔軟性の高め方を学びました。5年生は映像プログラムを通してダートフィッシュ(スポーツの現場で活用されているソフトウェア)を用いた競技スポーツにおける情報活用の現状を学びました。6年生は身体プログラムを通して柔軟性を高めるためのトレーニングやストレッチについて学びました。
プログラム内で行われた形態計測・体力測定では、学年毎にシャトルラン走を行いましたが、そこでは3学年の垣根を越えて大声で応援し合う様子がみられ、アカデミー生の団結力を垣間見ることができました。

5月に実施されたプログラム




当財団への寄附について

東日本大震災復興支援財団は、震災被災者への長期的な支援のために、一般のみなさまからの寄附をお願いしています。おあずかりした寄附金は全て、東日本大震災復興支援の公益目的事業の財源として活用させていただきます。詳細は以下のページをご参照ください。

寄附でのご支援

お問い合わせ
〒105-7535 東京都港区海岸1丁目7番1号
東京ポートシティ竹芝オフィスタワー


メールでのお問い合わせ

このサイトについて個人情報の取り扱いについて免責事項よくあるご質問財団についてお問い合わせサイトマップ