活動レポート ~活動実績のご紹介~

2017年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(3月)

2018年04月25日

みやぎ「夢・復興」ジュニアスポーツパワーアップ事業

2017年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(3月)

平成29年度修了式・平成30年度開講式

プログラム名

平成29年度修了式・平成30年度開講式

日時

3月17日(土)

場所

宮城県庁2階講堂

今年度すべてのプログラムが終了し、3月17日に6年生の修了式、そして来年度新たに入講する新6期生の開講式がおこなわれました。
修了生は,トップアスリートを目指す過程で、周囲の協力・環境の大切さを実感し、人としてより逞しく成長することができました。また、第6期生の顔には、宮城県を代表するアスリートを目指す、アカデミー生になったという自覚が芽生えたように見えました。さらに、アカデミー活動が続く4・5期生にとって、そのような先輩・後輩の姿を見て、より一層気を引き締める良い機会となりました。
式終了後、特別記念講演として2004年アテネ五輪レスリング競技男子フリースタイル55kg級銅メダリストの田南部力氏を講師としてお招きし、世界を目指す為には目標を高く持つことと、競技を好きになることの大切さなど多くの心に残るメッセージをいただきました。
 4月からは、修了生アカデミー生ともに、先輩・後輩としてそれぞれ頑張ってほしいと思います。

3月に実施されたプログラム




当財団への寄附について

東日本大震災復興支援財団は、震災被災者への長期的な支援のために、一般のみなさまからの寄附をお願いしています。おあずかりした寄附金は全て、東日本大震災復興支援の公益目的事業の財源として活用させていただきます。詳細は以下のページをご参照ください。

寄附でのご支援

お問い合わせ
〒105-7535 東京都港区海岸1丁目7番1号
東京ポートシティ竹芝オフィスタワー


メールでのお問い合わせ

このサイトについて個人情報の取り扱いについて免責事項よくあるご質問財団についてお問い合わせサイトマップ